2022年03月14日

暖かくなってきました

今年は例年になく寒い、長い冬でした。
12月31日降った雪から何回も雪が降り、気温も低く2か月以上真冬日が続き
もう気分的にも、つらい冬でしたが、先週8日頃から暖かくなりここ数日は春かなと思うほど
暖かく、嬉しくなりました。

昨日、カメラを持って自然の様子を探しました。

梅の木、例年ですとつぼみが膨らみ、そろそろ開花かなーと思う時期ですが今年は
昨年、3月13日のブログと比べてください、驚きです!

暖かくなってきました

フキノトウは、結構大きな芽が噴出していました、でも他の場所ではもう少し小さいです

暖かくなってきました

さくらは、まだまだ つぼみも固く今年はいつ頃咲くことやら?

暖かくなってきました

新型コロナ オミクロンも少しづつ減ってきているようです。もう少し頑張りましょう
梅や桜が咲くころには

                 大河原ふれあい情報部 H・F





同じカテゴリー(四季折々)の記事画像
今年の梅雨明けは6月28日と驚き、その後雨が多い
早くも夏日が続きますね!
ゴールデンウイークも今日で終わり!
例年より10日以上遅い桜の開花
節分も立春を過ぎたのに今年は寒すぎる
新年あけましておめでとうございます。
同じカテゴリー(四季折々)の記事
 今年の梅雨明けは6月28日と驚き、その後雨が多い (2022-07-14 18:10)
 早くも夏日が続きますね! (2022-06-24 15:27)
 ゴールデンウイークも今日で終わり! (2022-05-08 10:45)
 例年より10日以上遅い桜の開花 (2022-04-10 21:24)
 節分も立春を過ぎたのに今年は寒すぎる (2022-02-07 15:51)
 新年あけましておめでとうございます。 (2022-01-11 14:33)

Posted by 清流と緑と紅葉の郷・大河原 at 16:01 │Comments( 0 ) 四季折々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。