2022年07月14日

今年の梅雨明けは6月28日と驚き、その後雨が多い

今年は梅雨明けと同時に戻り梅雨、毎日スッキリしない天気がicon03
何故か今年はセミが数匹程度しか鳴いていません、
確か今頃は夜明けと夕暮れに日暮しが一斉に大合唱になると思うんですが・・・・?

自然は今、ねむの木の花が咲いています。

今年の梅雨明けは6月28日と驚き、その後雨が多い

ピンク色の可愛い花です

今年の梅雨明けは6月28日と驚き、その後雨が多い

7月7日は七夕まつり 以前は「天の川」は星の集団で白い川となって見えたのですが
最近は街路灯や他の照明が増え晴れた空でも見えなくなりました。
どこか山の方に行けば見えるかも

7月13日は”スーパームーン” 2022年で最も大きな満月・・・ ですが、
残念なことに薄雲がかかり、スッキリ見ることは出来ませんでした。


今年の梅雨明けは6月28日と驚き、その後雨が多い


残念2時ごろはもう少し厚めの雲に

今年の梅雨明けは6月28日と驚き、その後雨が多い


              大河原ふれあい情報部H・F


同じカテゴリー(四季折々)の記事画像
早くも夏日が続きますね!
ゴールデンウイークも今日で終わり!
例年より10日以上遅い桜の開花
暖かくなってきました
節分も立春を過ぎたのに今年は寒すぎる
新年あけましておめでとうございます。
同じカテゴリー(四季折々)の記事
 早くも夏日が続きますね! (2022-06-24 15:27)
 ゴールデンウイークも今日で終わり! (2022-05-08 10:45)
 例年より10日以上遅い桜の開花 (2022-04-10 21:24)
 暖かくなってきました (2022-03-14 16:01)
 節分も立春を過ぎたのに今年は寒すぎる (2022-02-07 15:51)
 新年あけましておめでとうございます。 (2022-01-11 14:33)

Posted by 清流と緑と紅葉の郷・大河原 at 18:10 │Comments( 0 ) 四季折々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。