2022年06月24日

早くも夏日が続きますね!

梅雨入りと同時に毎日夏日が続いています、今年は暑い夏となるのですかねkao_01
先日、日野町の 近江日野商人ふるさと館 「旧山中正吉邸」 に行き
昼食をしてきました。 さすが日野商人いわれのある方の邸宅、 たいそう大きく
立派な造りと大庭園、今は日野町が管理しており、邸内の案内もして頂けます。
又、料理の方も建物、庭園にふさわしく品のある、
上品な料理で満足しました。食堂の縁側から見る大庭園、素晴らしいものです。

    食堂の縁側から見た大庭園の写真を見てください。

早くも夏日が続きますね!

5年程前迄は本当に美しい ササユリ が何か所で見ることが出来ましたが、それ以降
毎年探すのですが 見つけることは出来ませんでした。それが1か所で1本だけ
見つけました。嬉しかったです。動物や人間に、よりうまく逃れたものと思います。

早くも夏日が続きますね!

6月23日 「咲くやあいがの千本ざくら」で有名な 「あいがのうぐいがわ」で今は源氏ボタルが
多く飛んでいます。見に行ってきました、結構たくさん飛んでいて、見物客も結構おられました。

早くも夏日が続きますね!
早くも夏日が続きますね!

スマホが良く撮れるか、と主にしたのですが、ホタルには向いていませんでした。

早くも夏日が続きますね!


これから本格的に夏炎体調管理を十分にし元気に頑張りましょう。

              大河原ふれあい情報部H・F










同じカテゴリー(四季折々)の記事画像
今年の梅雨明けは6月28日と驚き、その後雨が多い
ゴールデンウイークも今日で終わり!
例年より10日以上遅い桜の開花
暖かくなってきました
節分も立春を過ぎたのに今年は寒すぎる
新年あけましておめでとうございます。
同じカテゴリー(四季折々)の記事
 今年の梅雨明けは6月28日と驚き、その後雨が多い (2022-07-14 18:10)
 ゴールデンウイークも今日で終わり! (2022-05-08 10:45)
 例年より10日以上遅い桜の開花 (2022-04-10 21:24)
 暖かくなってきました (2022-03-14 16:01)
 節分も立春を過ぎたのに今年は寒すぎる (2022-02-07 15:51)
 新年あけましておめでとうございます。 (2022-01-11 14:33)

Posted by 清流と緑と紅葉の郷・大河原 at 15:27 │Comments( 0 ) 四季折々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。